2016年05月26日

久しぶりに更新

とりあえず、これからしばらくは基本、ノベルゲーム制作だけに絞っていこうと思う
まず短編「呪夜の鬼ごっこ」だけでも完成させたいし
いや、本当に短編ひとつにどれだけ時間をかけているんだか……

最近は本当に制作意欲がわかなくて困る
飽きっぽいくせに意識だけは高いもんだから、少しでも気に入らなかったら、そこでもう続ける意味を見出せなくなり、即投げ出す
これを繰り返しているうちに、どんどんやる気がなくなる
う~ん、趣味としてシナリオを書き始めた頃は違ったはずなんだけど、いったいいつからこうなってしまったんだろ?

創作を楽しむことより、作品の客観的価値に固執するようになったっていうのは、あるかもしれない
程度が低いものを完成させる労力なんて、明らかに無駄って考えが正直、自分の中に存在する
以前はそんなことを考えるより、とにかく文章を打っていた
多分、それだけで楽しかったんだと思う

まあ、いいや
それより、現状を見直そう
幸い短編とはいえ、シナリオはすでにひとつ、完成している(前からだけど)
手直しもほとんど終わらせた
最終的に納得できたかどうかは別として(あまり追求し出すとキリがないから、仕方がない。そもそも、ジャンルからして私が本当に書きたかったものかといわれると、疑問が残る。常々、書きたいと思っていたのはヤンデレが登場するボーイミーツガール系バトルギャルゲだったはずだし)
あとはこれをどう、ゲームとして仕上げるかだが……
エンジンはティラノスクリプトかティラノビルダーを使うとして、あとは雰囲気に合う素材を集めていかないとな

様々な技量が致命的なレベルで不足している身で、いったいどこまでやれるのか、不安は尽きない
posted by めろん味のすいか at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438282973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック