2017年01月03日

進捗

しばらくノベルゲー制作から離れてたけど、久しぶりに再開

いま作ってるのは「呪夜の鬼ごっこ」っていうホラーだかハートフルだかよくわからない、なんというかどっちつかずの短編
一応、主人公の精神的成長がテーマではある
作中に登場する儀式の内容に関しては、とある都市伝説を参考にしている

なかなか満足とか納得とかいうものが得られなかったから、完成したはずのシナリオを何度も修正
結果、大して変わらなかったように思える不思議
埒があかないのでさっさと次のステップへ進むことにした

エンジンはティラノスクリプトを選択
文字は全画面表示

1.png


次は背景とBGMだけど、個人的に背景をつけてからのほうが場所や場面ごとの雰囲気というか空気というかをイメージしやすく結果選曲も捗るので、まずは背景
これがなかなかクセモノで
舞台となるのはでかい日本屋敷
主人公が名家出身ってこともあり、こんな設定にしたんだけど…
イラスト素材でうまくこと該当しそうなものがなかなか見つからない(特に神棚がある部屋。ストーリー上重要なため、ここはできれば妥協したくはないところ)
やっぱり素材からストーリーを考えたほうが製作はスムーズだね

…さて、どうしたものか

posted by めろん味のすいか at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック