2015年02月04日

タイムアタック、決着

*COSMOSプレイヤーじゃないと、わからない用語が含まれていると思うので、以下の話は該当者しか理解できないかも

なんとか死闘の連戦を制した
危なかった

最終戦、もし「イン・トランス」が手札にこなかったなら、切り札の「インベーダー」をサーチすることができず、勝敗は逆になっていたかもしれない

低火力のモンスター、特に天星相手には「チリースラーム」が自動回復で猛威を振るってくれたなあ

対戦全体では、「トランスアップ」と「レボリューション」が速攻をサポートしてくれたし、「リチェンジ」はよく活路を開いてくれたっけ

急いでいた為、私が得意とする火冥を組めず、火を水で代用した上、充分なコアカスタマイズもせずに、プレート制限でやむなく他色を入れた不完全なデッキで戦う羽目になり、正直若干の不安を覚えたものだが、それは完全に杞憂だった

仕上がったデッキは予想を遥かに上回る強さと安定性を兼ね備えた、非常に頼りになる代物だったからである
問題があるとすれば、使い手の実力がデッキに追い付いていなかったということ、ただその一点に尽きるだろう

挑戦中、プレイングミスの多さがそれを如実に物語っていたものだから、やり終えた今も痛恨の念を感じずにはいられない
終始、プレイヤーの力量ではなく、デッキの優秀さと運でやってこれた感じだったので、尚更である

仮に私のような未熟者ではなく、真の強者がこのタイムアタックに本気で挑戦していたなら、一体どのような記録を出していただろうか?

気になるところである
cosmos2.png


posted by めろん味のすいか at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

COSMOSカードゲームタイムアタック途中経過

突然だが、素晴らしきウディタ製ゲーム「COSMOSカードゲーム」を、なるべく短時間でクリアしてみようと思い立った
cosmos1.png

せめてこのあたりまでは、プレイ時間1時間以内に収めたかった
ちなみにCOSMOSカードゲーム公式サイト様に、私が書いた二次創作SSをなんと2本も掲載して頂いた
感謝!

げーむふぁくとりぃ<COSMOSカードゲーム>
http://yurigamefactory.kakurezato.com/
posted by めろん味のすいか at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

雑文

創作に最も欠かせないものはやはり、モチベだと思う
これがなければ始まらない
維持するのは大変だが

話は変わるが、シナリオを複数同時に書いていることにも、勿論利点はある
ある作品を書いていて行き詰ったとき、別の作品に目を通すことで思いもよらない刺激を受け、先が書けるようになる場合がある
ジャンルが全く違う作品だと尚更だ

たまには好きなジャンル以外のものを書いてみるのも悪くない
posted by めろん味のすいか at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

深刻な創作力低下

作り始めることはできるけど、完成させることができない
なぜ?
それにしても、今月の更新頻度すげーな
来月どーなるか知らんが
posted by めろん味のすいか at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

欠落

やはり私に足りないのは構成力と熱意だな(画力はどうにもならないとして)
文才と発想力は人並み以上にはあると自負しているが、それだけでは優れた作品を世に出すことは叶わない
当然だ
作品を形にする為のファクターが、作者自身に欠けているのだから
ピースが揃っていないのならば、永遠にパズルは完成しない
つまりはそういうことだ
posted by めろん味のすいか at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

お疲れです

駄目だ
ノベルゲー、シナリオが絞りきれねえ
いっそ、HPに序盤掲載して先を読みたいと思うのどれってな感じの投票やるか?

RPGの方はマップ作りが面倒すぎてやばい
これがなかったら、どれだけ楽だろうなあ
posted by めろん味のすいか at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

顔グラ、必要かも?

うむう、やはり顔グラがないとイマイチ見栄えがよくないな
後、用語変えすぎてこれもうわかんねえな
ss2.png


posted by めろん味のすいか at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作 | 更新情報をチェックする