2015年01月27日

う~ん……

制作が行き詰まるとすっぽかして新しい作品に逃げたくなるよね
それで結局、その作品も仕上がらないという恐ろしい罠
ss1.png

posted by めろん味のすいか at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

毒文

駄目だ、立ち絵がないとやる気が出ねえ……
1人で作っているものだから、面白く仕上がっているのか、全くわかんねえし
やばいな、書けなくなってきたぞ(汗
posted by めろん味のすいか at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

モチベだだ下がり

昔書いていたシナリオを見返し、リメイクする
正直、面倒
だるい
目、いてえ
自分の拙い文章を見ているだけで、気持ち悪くなってくる
気分は最低最悪
1人での作業って色々ときつすぎる
posted by めろん味のすいか at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

どれか1つに絞りたい……

ノベルゲーの一次シナリオ、いっぱい書いているけど、さすがに多すぎて面倒なんで、絞ってみた
長さ的に3つまでには絞れた
1つに絞りたい
でも、一番マシなのがどれかわからない
本当に、だれか代わりに選んでくれないかな~?(ついでに立ち絵書いてくれないかな~?)
あ~、RPGの方はどうしよっかな~?
面白い作品に仕上がるとは思えないんだよな~
まだノベルゲーの方が目はあるか?
ほとんど感想ないからわからん
posted by めろん味のすいか at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

ウディタ

久しぶりにウディタ弄ってみたけど、やっぱマップ作れねーや

あ、ウディタで作った作品は「制作物」カテゴリの記事のURLからDLできるよ
っつっても、今のところ未完成品しか置いてないけど
気が向いたら制作再開するとは思う(そうなったら、今度はノベルゲーの方が疎かになるけど)

さて、どういう機能を付ければ面白くなるのかな、っと
posted by めろん味のすいか at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

創作におけるモチベはなぜ、維持しにくいのか?

理由はいくつかあると思う
その中でも最たるものが、作品とその作者である自分自身を信じられなくなるからだと、私は考える
正義の味方が己の正義を見失ったら、それはもう、ただの悪でしかないように
たとえ独善的だったとしても、葛藤を超え、最後まで貫けたなら、その意地は称賛に値するべきものではないのだろうか?

だが、ときの流れというのは残酷なもので、人から豊かな想像力、優れた感性などといったものを奪い去ってしまう
私も段々長編が書けなくなってきた
元より作品を完成させることが苦手な私だが、それでも一作だけ、私個人としては失敗作ではあるものの、ストーリーを比較的短期間で完結まで仕上げた、そこそこのボリュームの作品があるにはある

あのときのようには、もはやいかないだろう
せめてあれをあの頃の私が、ノベルゲーとして完成させておくべきだったかもしれない

覆水盆に返らず
流れた時間は取り戻せないし、後悔はなくならない
環境は知識が付くのを待ってはくれなかったし、付いた頃には手遅れだった

何もかもに気付くのが遅すぎた
posted by めろん味のすいか at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

とりとめもなくテキトーに

キャラデザは物語が仕上がってから決める
一次創作ノベルの場合、それが無難かな

キャラに合わせてストーリーを作るんじゃなく、ストーリーに合わせてキャラを考える(ただし、これは外見の
場合で内面は別)

ぶっちゃけ、立ち絵なんかもうなくていいや
書けねーっつの

まあ、だれかにシナリオ見せれば、興味持って代わりに書いてくれるかもだけど
恥ずくて見せたくないけど、読んで貰わなきゃ評価は得られないし、そもそもその為に書いているわけで

しかし、作品数だけは多いものの、完成品は少ないという、ね
しかも完成したのって、もう公開しているのばっかだし

絵の話に戻るけど、素材を使う手もあるが、それだとキャラの一次性が薄れるんだよな
っつーかもうホント、文章だけ書いていたい

仕上がって尚且つ、暇ならでいいんでゲーム化、だれかしてくれねーかな

そんなこと考えてたら、なんかまたRPG制作に移り気が……
でも、あれはあれでもう詰んじゃった感が否めない
追加したい要素よりしてほしい方のが重要だけど、それがわからん

うーん、この最高にテキトーな感じ
posted by めろん味のすいか at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする